« 抹茶のビスコッティ | トップページ | ランゴオショコラ »

2016年2月20日 (土)

リバティの手帳型スマホケース

Photo_3

Iphone6サイズの手帳型スマホケースを作りました。

合皮の手帳型スマホケースにリバティの生地を貼ってデコパージュしてます。

ピカピカしてるけどビニールコーティング生地じゃないのですよ。

Retroi6_331

これに

Photo_10

リバティの生地を貼っています。

Photo_8

マグネットで開閉できるようになってます。

Photo_4

元々ついていた中のケースが黒で、ちょっとマダムチックだったので、
ダイソーの白いケースを買ってきて付け替えたのですが、
これまた予想外にチープな感じになったので、

Photo_5

家にあったグレーのラッカースプレーを吹き付けました。

Photo_7

iPhoneを置くとこんな感じ。

 

自己満足の世界ですけどね^^  黒よりは馴染んでるかなあと思います。

Photo_9

デコパージュした後は何度も水やすりで筆跡を消し、
ツヤ出しのため、仕上げにもう一度デコパージュ液を塗ってます。

布と合皮が一体化しているように見えるかな? ^^

|

« 抹茶のビスコッティ | トップページ | ランゴオショコラ »

コメント

わぁ~!!!素敵すぎます!
売ってほしいくらいですよ~~!!
最近みんな手帳型のスマホケースですよね。
よくスマホ落とすので、手帳型ほしいなと思いつつ結構なお値段するので買えずにいます。。

投稿: kaiko | 2016年2月20日 (土) 22時54分

kaikoさん

あら。kaikoさん、気に入っていただけましたか?^^
そうなの。今日、ストアでスマホケースの値段見てびっくりよ。
片面のハードケースでさえあーんなにするのねえ。
でもね、これ元々がお手軽な値段のせいか、マグネットの磁気がちょっと弱いの。 本体にはいいのかもしれないけどね^^
デコパージュは、裁縫しなくても、お気に入りの生地や紙ナプキンで作れるからおすすめよ。^^

投稿: 菜さくら | 2016年2月21日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/64045191

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの手帳型スマホケース:

« 抹茶のビスコッティ | トップページ | ランゴオショコラ »