« リバティの手帳型スマホケース | トップページ | マーブルショコラ »

2016年2月25日 (木)

ランゴオショコラ

Rango4

年に一回は食べたくなる、チョコレートのテリーヌです。

「チョコが食べたい」との友人のリクエストに応えて、チョコ菓子の極みみたいな、カカオ成分満載のランゴオショコラを作りました。

生クリームと赤ワインとラム酒と大量のチョコで作られる、濃厚なケーキです。

軽い口当たりのココアスポンジの上に、ラズベリージャムで軽く煮た、冷凍グリヨットや冷凍ラズベリーをしきました。

Mojiiri_2

艶のある切り口が食欲をそそります。

と言いたいとこですが、カットが上手に出来ませんでした~TT

冷凍してカットすれば良かったのかな。

濃厚なのにお酒が入ってるせいか、とっても口当たりがいいんですよね。
沢山食べると危険なので、人が集まる時に出して、ちょこっとだけいただきます。

 

「とっておきのチョコレートのお菓子」にのっているレシピです。
大好きなチョコレート本です。

|

« リバティの手帳型スマホケース | トップページ | マーブルショコラ »

コメント

うわ~~~っ
おいしそう。
そして何とも危険な香りが(笑)
食べすぎ注意?!でも、食べたいー!
ラズベリーやグリヨット入りっていうのが気になるー!!

投稿: あき | 2016年2月26日 (金) 15時06分

あきさん

危険よ、危険。どうも赤ワインがくせもんらしくて、つるっと食べちゃうの。
個人的にしっとり系のチョコ菓子にグリヨットあわせるのが好きなんだよね。。
これにラズベリーソースを添えたんだけど、これがまたデブ食いに拍車をかけるという。。。

投稿: 菜さくら | 2016年2月26日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/64134644

この記事へのトラックバック一覧です: ランゴオショコラ:

« リバティの手帳型スマホケース | トップページ | マーブルショコラ »