« ショコラキャラメルクロッカン | トップページ | 火種 »

2016年1月20日 (水)

焼き菓子BOX

Nuko

猫さんのバックショット。

Nekoshiri

 

裏にはホワイトチョコを塗ってます。

これらはみんな

 

Moji

スマイルクッキーを作った時の副産物です。

型抜きした時にあまった生地で猫クッキーを作りました。
ホワイトチョコも使い切れたのでなんだか気分爽快。

甘いのでお子さん向けですね。

Romias

大好きなロミアスクッキーも焼きました。
発酵バターとアーモンドヌガーの濃厚な風味とサクサク軽い食感がたまりません。
ちょっと焼きムラついちゃったなー。

Moji_2

チーズサブレです。

生地に粉チーズとハーブとブラックペッパーを練り込んで焼いてます。

甘いお菓子の合間にちょこっと欲しくなるおつまみクッキーですね。

Dsc_2580

これらをクロッカンやバターケーキと一緒に母に送りました。

なんでも卓球クラブに出かける時にいつも送迎してくれるお友達にお礼として渡したいんだそうな。

 

先日久しぶりに母とそのお友達と一緒に練習したんですね。
母も私も卓球歴長いんですが、、私はここ数年打ってなかったので、軽くフォア打ちして慣らしたかったんですよ。
なのに母はしょっぱなから凄まじいドライブをかけてくるんです。フォア合わせなのに。笑

で、5分もしないうちに「時間がもったいないから試合しよ。」と誘ってくる強引さ。

「ちょっと!!!人に合わせてよ!」「いきなりサーブしないでよ」「ルール間違ってるよ!」

と文句言っている私やマイペースな母とのやりとりを見て、母友さんはニコニコしながら付き合ってくださってくださいました。

こりゃあ日頃から他のチームメイトさんにも迷惑かけてるんだろうなあと思いつつ、全力で力強いボールを打ってくる母の元気な姿がちょっと嬉しかったりしました。

 

いろいろ患ってはいますが、年のわりには元気な母。
いつまで打てるかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします、という感謝を込めて贈ったお菓子BOXなのでした。

|

« ショコラキャラメルクロッカン | トップページ | 火種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/63552881

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子BOX:

« ショコラキャラメルクロッカン | トップページ | 火種 »