« 火種 | トップページ | 裏フリース付きあったかエプロン »

2016年1月25日 (月)

お手軽調味料

Photo
 

・とんかつ
・お好み焼き風卵焼き
・れんこんのたらこマヨ和え
・キャベツ プチトマト 漬物(市販)

Photo_4

・鮭塩焼き
・だし巻き卵
・グラタン
・えび塩ゆで
・ブロッコリー味噌
・つくね(冷食)
・ラディッシュ

Photo_5

・豚オイスター焼き
・キャベツカレー焼き
・紫芋のメープル和え
・大葉とかつお節のだし巻き
・白和え
・人参のマスタード和え

 

Photo_6

・カニカマ天津飯(ジャー弁当)
・かぼちゃサラダ
・れんこんのナンプラーソテー
・ほうれん草のみそ海苔巻き
・プチトマト

 

 

 

 

 

                           ※

 

 

 

 

Photo_7

困った時の弁当味付お助けグッズ。

時間がないけど副菜をあと一品、て時の味付けに重宝してます。

 

 

「つけて食べるみそ」 
100均に売ってます。
主に茹で野菜に本領発揮。ブロッコリーの傘の裏につけたり海苔巻きにするときに糊替わりにつけます。
チープな見た目を裏切り意外とうまい。

「味付けカレーパウダー」
カレーパウダーに、調味料と食塩がミックスされているのでこれ1本でなんでも美味しくいただけます。

「梅かつおみそ」
つけて食べるみそよりはお高いですが、ご飯にのせて食べるだけでも美味しい味付けみそです。

 

これらも切れちゃった時は。。。

Photo_9

たいてい「ダシダ」がなんとかしてくれます。

コンソメの韓国版?

|

« 火種 | トップページ | 裏フリース付きあったかエプロン »

コメント

こんにちは。
雪&寒波はいかがでした~?
灯油ぶちまけ、大変でしたね~
そっか、拭いて広げちゃダメなのか。
粉で吸い取らせるのが正しいのか。メモメモ。

うちは一人でなかなか調味料も使いきれないので
1個買ったらそれが続きます。
俺、金の胡麻だれハーフを使い切ったら
エバラ焼肉のタレを買うんだ・・・

投稿: ミドリ | 2016年1月25日 (月) 12時05分

翠さん

ありがとうございます。西日本寒波キターって感じです。
寒いから昨日はこもって全国男子駅伝見てました。
たまたまザッピングしてたら映ってて、気づいたら最後まで釘付け。笑
「風が強く吹いている」効果ですね。^^
地元開催だったこともあっておもしろかったです。
 
あははー焼肉のタレ買うがいいさー(´▽`)
あれも万能ですよね。
そうそう、↑のかぼちゃのサラダに金のごまだれ使いました。
翠さんとこで調味料として使っているのを見てへーと思って。^^
時々予告もなくしれっとパクることがございますのでご了承ください。^^

投稿: 菜さくら | 2016年1月25日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/63631237

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽調味料:

« 火種 | トップページ | 裏フリース付きあったかエプロン »