« キャラメルスティックチーズケーキ風 | トップページ | 黒豆蒟蒻 »

2016年1月 3日 (日)

スマホカバー

Shime

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

画像はSちゃんからいただいたしめ縄飾りです。(いつもアリガトウm(_)m)

 

 

 

さてさて今日は正月開けて3日目。

里帰りから開放されようやくゆっくりできる~♪

 

録画番組を見ながらこんなもの作ってました。    

 

2

スマホカバーです。

K_rogo1

以前友人に作ったこれ とお揃いのリバティ柄です。

5Sから一回りサイズの大きい6に変更したにもかかわらず、ぎゅうぎゅうに押し込んで使っていているのを見かねてケースのサイズを直しました。

そのついでに余っていた生地でカバーも作って渡しました。

Ura

裏。

ちょこっと生地を織り込むのですが、カットが難しいのです。 

 

Photo_2

今回水ヤスリ(旦那が使っていたものを拝借)で磨いてみました。

Photo_5

ピカーン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

デコパージュの塗りムラが消えて艶がでます。

もっとテカテカにするにはニスを塗れといいらしいけどマットな感じが好きなのでこのまんまで。

 

 

 

 

                          ※

とまあ、こんな感じに今年もハンドメイドやお菓子の他、常備菜だらけの弁当やら偏愛だらけのスケート記事やらを投下していく予定ですが、お暇な時にでも覗いてくださると嬉しいです♪

 

あいかわらず雑多なブログですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

|

« キャラメルスティックチーズケーキ風 | トップページ | 黒豆蒟蒻 »

コメント

コメ欄はっけーん☆

あけましておめでとうございます^^
なんとすてきなお飾り。
フィギュアの衣装にしたいくらいです。
スマホカバー、ざらっと滑りにくいほうがいいですよね。
ケースとお揃いなんてほんとおしゃれだわ~

また暑苦しくフィギュアについて語りますが
本年もよろしくお願いします^^

投稿: ミドリ | 2016年1月 4日 (月) 13時22分

翠さん

よくぞ見つけてくださいました。(◎´∀`)ノ
明けましておめでとうございます。 
フィギュア衣装! 確かに^^ペシャラが五輪の時に着てた衣装に似てるような。。。
それはそうとばっちょさんのショート衣装はどうにかならんものでしょうか 笑
わたし的には変衣装+二の腕太もものムチムチ感コミで好きだから問題ないんですけど(笑)着太りして見えますよね。
シェーリーン振付のエキシビションは服も曲もばっちり。可愛かったです。安藤さんのMickeyを思い出しました。

ふふ どうぞどうぞ暑苦しく語ってくださいませ。どこまでもついていきますよー。今年もよろしくです。

投稿: 菜さくら | 2016年1月 4日 (月) 23時39分

うわ~
しめ縄素敵ですねぇ;菜さんのお友達はセンスがいい人いっぱいー
類友ですな(#^^#)
ウチはいつも義母からもらうんだけど、オカメ顔の昔のヤツ(-_-;)

スマホカバーってとても布には見えません。
オリジナルで素晴らしい~;穴?があるところはカメラレンズ?
うーん、手先が器用じゃないとむずかしそー
今年もまたまた手作りたっぷりのブログ楽しみにしています;よろしくお願いします!
新幹線開通したらそちらまで行ってみたいもんです(遠)

投稿: viu | 2016年1月 4日 (月) 23時58分

初めまして。
いつも素敵なケーキと凝ったお弁当に感動しています。
コメント欄をみつけたので今日はコメントを。^^
ケーキ、お弁当、クラフト、フィギュアスケート、、、お弁当以外(私はこんなにがんばれないので)趣味が似ていて見るのが楽しいです。
これからもちょくちょく見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: れお | 2016年1月 5日 (火) 10時03分

viuさん

しめ縄の作者は例のクリスマスリースを教えてくれた人ですよ。
あ、いつかのラベンダーリースもそうです。自慢の友人です。^^

穴はカメラレンズです♪スマホカバーはケースに布を乗せて専用液でぺたぺた塗り重ねていくのですが、出来上がったものは布の質感ゼロなんです。不思議ですよねえ。^^
(遠)って「遠い目」の略じゃないですよね。笑
待ってますからね。一緒にあなごめし食べましょう。

投稿: 菜さくら | 2016年1月 6日 (水) 00時57分

れおさん

初めまして。
わぁ れおさんも同じご趣味なんですか?
嬉しいです♪
ケーキ、お弁当、クラフトまではいらっしゃると思うのですよ。
フィギュアまで興味がある方はなかなかレアです。笑
カオスなブログへようこそ 
私は大輔氏を胸焼けがするほど偏愛してましたが、引退後はライトにテレビ観戦して楽しんでいます。
こちらこそよろしくお願いしますね。^^

投稿: 菜さくら | 2016年1月 6日 (水) 01時56分

菜ーさんあけおめ。やっとコメ書きに来たよー。
今年も菜ーさんのブログ、めちゃ楽しみにしてるから。
うんで今年こそはパン(自作ね)がアップされるの
今か今か今か今かと待ってるからー(゚∀゚)

こちらのスマホケース、すっごくステキー!
こういうスマホケースが欲しかったよー(´・ω・`)
お友達にオーダーするとこんなにも素敵なしめ縄を作って
くださるみたいに菜ーさんにオーダーするとスマホケースを
作ってもらえるといいんだけど。ダメ?

投稿: Lynne | 2016年1月 6日 (水) 04時58分

Lynneさん


わかった。今日は1(い)月6(ろ)日で色モノの日ね。正解?

パン=自作  ぎくぅ。。。今年も作る作る詐欺で終わるような気がする。
だってあれだけ綺麗なロールパンを作る人が毎朝サフがどーの加水率がどーのピエールが、ルヴァンが、ステファンがとか難しいこと言いながら精進してらっしゃるじゃない??
だー 私にはむ~り~

ケース、褒めてくれてありがとう。オーダーなんてとんでもない。
それはそうとLynneわくわくお試しパンセットのカートはどこにあるのかしら?

投稿: 菜さくら | 2016年1月 6日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/63284781

この記事へのトラックバック一覧です: スマホカバー:

« キャラメルスティックチーズケーキ風 | トップページ | 黒豆蒟蒻 »