« 焦がしレバニラのパイクロ | トップページ | 題名のない音楽会「フィギュアスケートの音楽会」 »

2015年12月15日 (火)

ラズベリ&チョコのロミアスと宇野昌磨くん

 

 

2shu

ロミアスをチョコ生地にして、ヌガーにラズベリーシロップを混ぜて焼いてみました。

 

Razu

焼く前は綺麗なピンク色をしていたのですが、

 

 

Photo_6

焼いたらほぼ退色して、ラズベリーの味もほとんどしなかったので、
熱いうちにジャムを塗りました。写真は塗った後です。

しばらくすると乾いたし、ラズベリーの色も味も楽しめたんだけど、なぜだろう、偽装した感じが否めないのは。 笑

 

Photo

こっちはフロランタン風に。
最初から苺の粒ジャムを散らして焼いたけどやっぱり退色したので、またジャムを塗って乾かしました。

これはね、、、失敗。
見た目良くてもクッキー生地が薄すぎて味のバランスが悪し。
だいたいフロランタンのサブレ生地はロミアスと配合が全然ちがうしね。

やっぱりね、ロミアスは王道のキャラメル味が一番美味しいのです。

 

 

 

 

                          ※

さて。世間は羽生さんの記録更新で盛り上がってますが、ここで今試合【わたし的】ベストショットを。

羽生さんが「バシッ」と壁を叩き、気合を入れてスタートポジションに向かう一方で、

 

 

 

コーチにバシッと叩かれ気合を注入される宇野昌磨くん。

 

 

 

 

 

Photo

「おめーはへらへらすんじゃねえ」

 

樋口コーチの愛のムチがとびます。

 

 

 

 

ショートプログラムでは羽生くんと大差をつけられ、萎えてモチベーションさがってるんじゃないかな、と心配してたけど素晴らしいフリーを滑りきり、堂々の3位になりました。
フリーの演技直前では真剣な表情でコーチと向き合ってましたよ。笑

彼は伸び盛りで、まだまだ追う立場で、今が一番楽しい時かもしれませんね。

さて、もうすぐ全日本選手権が始まります。
個人的に楽しみにしているプログラムは、羽生くんの「seimei」の他、無良選手の「黒い瞳」です。

がんばれ!!!ニッポン男子!

|

« 焦がしレバニラのパイクロ | トップページ | 題名のない音楽会「フィギュアスケートの音楽会」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/62948283

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリ&チョコのロミアスと宇野昌磨くん:

« 焦がしレバニラのパイクロ | トップページ | 題名のない音楽会「フィギュアスケートの音楽会」 »