« 紫芋のマクロビモンブラン | トップページ | ロミアスと羽生君の「SEIMEI」 »

2015年12月 3日 (木)

苺のショートケーキとデコパージュ

Photo

昨日は次女の誕生日でした。

彼女のリクエストで苺のショートケーキを作りました。
スポンジ好きの彼女、ぺろりと平らげてました。
私は1センチスライスしてちょこっと食べれば満足。

 

前日にスポンジを焼いて仕事から帰ってからデコレーションしたので
撮影時は日が落ちてしまって画像が暗いTT

 

そしてさらにそこから猛スピードで作ったスマホカバーです。

Photo_2

「ゆず」のアリーナツアーのデザインです。
誕生日プレゼントはこれまたゆずのグッズで、すでにもう渡してあるのですが、
これはサプライズとして次女にプレゼントしました。

Photo_3

こちら⇒ を参考にさせていただきました。

通常はペーパーナプキンを薄くはがして使ったり、リバティーのタナローンなど、薄い生地を使うらしいのですが、私は半紙に印刷したものを使ってみました。

分厚いと本体が入らなくなるみたいです。

デコパージュ液は100円。
セリアで手に入ります。安いもんだ。

                             ※

風邪ひいて医者にかかって熱が下がって1週間が経つのですが治るどころかどんどん喉が痛くなって咳が止まらないので、違うお医者さんに看てもらったら「溶連菌」と診断されました。

仕事休める????♪と思って聞いたら熱がなかったらマスクして出ていいよ、とのこと。

ちえーーーーっ

いろんな風邪が流行ってます。皆様もお気をつけくださいね。

|

« 紫芋のマクロビモンブラン | トップページ | ロミアスと羽生君の「SEIMEI」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/62783360

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のショートケーキとデコパージュ:

« 紫芋のマクロビモンブラン | トップページ | ロミアスと羽生君の「SEIMEI」 »