« ラズベリ&チョコのロミアスと宇野昌磨くん | トップページ | 弁当 »

2015年12月17日 (木)

題名のない音楽会「フィギュアスケートの音楽会」

Photo

・牛肉八幡巻き
・アスパラのソテー
・里芋のサラダ
・れんこんのナンプラー炒め
・卵焼き
・プチトマト

Photo_3

・焼きしゅうまい
・れんこんと牛蒡のきんぴら
・ブロッコリー プチトマト
・卵焼き
・ゴーヤの佃煮

Photo_4

最近撮影時が暗くて画像が貧相;

・鮭ハーブ焼き
・ブロッコリーのカレーソテー
・燻製たまご
・きんぴらごぼう
・酢どりごぼう
・人参のマスタードマヨ和え
・プチトマト

 

                             ※

日曜の朝に見た「題名のない音楽会(フィギュアスケートの音楽会)」がすごく良かったです。

羽生君と真央ちゃんの今季ショートプログラムとフリープログラムの曲と、ゲストの織田君の使用曲のメドレーが生演奏されるんですが、特に羽生君の「seimei」はもう鳥肌ものでした。

Photo_3

大きなスクリーンで演技映像を流しながらの生演奏なのですが、
ひりひりするような試合の空気と龍笛の冴えた響きが相まってとても神秘的でした。

指揮者の方がスクリーンを見ながらタクトを振るっておられたのでしょうか、音ズレがなくて爽快なこと。

時々演技画像(スクリーン越しではない録画画像)にスィッチされるんですが、その編集もお見事!!!

いやしかし、生演奏聴かれた人が羨ましいです。
お金出してもなかなか経験できないことですもんね。

Photo

真央ちゃんの蝶々夫人も木下美穂子さんによる生オペラが切なくて哀しくてもう。。。

ジャンプが不調な時でさえ、真央ちゃんの演技ってぐっと胸に迫って来るものがあるんですよね。
失礼な言い方だけどバンクーバー以前の彼女にはそれが感じにくかったのですよ。

世間はちょうど羽生君の新記録に関心がいってる分、ちょっとは重圧で傷んだ心と体が癒されるといいんだけどな。 

真央ちゃんがんばれ!!!今は通過点だよ。みんな待ってるよ!

 

Nobu

そして最後に織田君のメドレー。

「smile」の口笛をバイオリンのフラジオレット?ハーモニクス?で再現したのがすごく素敵でした。

で。この号泣画像です。

人のことで感動してよく泣く彼だけど、今回は選手時代のことを色々思い出して自分のために泣いたんだろうなあ。

そう思うとぐっと胸にくるものがありました。

再放送は12月20日(日)夜11:00~11:30 BS朝日

特に羽生君、真央ちゃん、織田君ファンの人は必見です。

見れない方はこちらを↓ 動画見れなくなりました。

|

« ラズベリ&チョコのロミアスと宇野昌磨くん | トップページ | 弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/62968949

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない音楽会「フィギュアスケートの音楽会」:

« ラズベリ&チョコのロミアスと宇野昌磨くん | トップページ | 弁当 »