« もう11月。。。 | トップページ | ヤフオクトラブル »

2015年11月15日 (日)

大葉と鰹節の卵焼き

『マツコの知らないお弁当おかずの世界』で紹介された大葉と鰹節の卵焼きを作っておべんとうに入れてみました。

香りが良くて美味しかったです。

料理家の野上さんが出演されるのは2度目なんですけど、話がとてもお上手で面白い方なので、その後も番組オファーがある予感♪

Photo_4

・大葉と鰹節のだし巻き卵(野上さんのは塩味卵焼き)
・大根菜としらすごはん
・焼きかぼちゃ
・豚肉生姜焼き
・焼かないレモン風味大学芋
・ブロッコリーのしおゆで
・プチトマト

Photo_2

・アスパラ豚巻き
・半熟卵
・人参のマスタードマリネ
・胡瓜と梅の酢の物
・れんこんのきんぴら

Photo_3

・さんまの蒲焼
・だし巻き卵
・水菜のソテー
・なます
・さつまいものレモン煮
・なす南蛮

                            ※

 

ようやく落ち着いてきたので、寝る前に借りていた本を読んでいるのですが、瞬時にこたつで気を失ってます。

ページが進むどころか戻ってたりして。笑

小説を速読する読書家の友人がいるけど、私は斜め読みってできないなあ。

実用書を速読するのは不要な情報を素早く捨てるためだからわかるけど( 私はそれも苦手だけど)小説は無理だす。

その友人は論文を添削する仕事をしているので、きっと精度の高い斜め読みをしているんでしょうね。

私は根っからの読書家でもないし読むのが遅いので本はいい導眠剤になっています。
でも風邪には気をつけなくちゃ。

|

« もう11月。。。 | トップページ | ヤフオクトラブル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/62521092

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉と鰹節の卵焼き:

« もう11月。。。 | トップページ | ヤフオクトラブル »