« 大葉と鰹節の卵焼き | トップページ | 100均のお弁当箱2 »

2015年11月18日 (水)

ヤフオクトラブル

Photo

・スモークチキン風
・ピーマンとノリの佃煮のしそ巻き
・根野菜の中華炒め
・卵焼き
・人参のマリネ

Chikuwa2

・ソーセージチャップ
・おむすび
・塩卵
・人参のダシダ含め煮
・ちくわの梅シソチーズ巻き
・かぼちゃの煮付け
・なすのソテー サニーレタス

Photo_2

・からあげ南蛮
・じゃがいものソテー
・ブロッコリーの煮浸し
・だし巻き卵
・ゆかりご飯

Photo_3

・さんまの梅サンドフライ
・だし巻き卵
・人参のマスタードマヨ和え
・しらすと胡瓜の酢の物
・レタス プチトマト

Photo_5

・牛肉と牛蒡の八幡巻き
・酢レンコン 
・なます
・だし巻き卵
・ラディッシュ
・ぶどう

                           ※

先日オークションで落札した生地が届いたのですが、頼んだ覚えのない生地がもう一つ届きました。

同じ出品者からの誤送だったので、すぐに連絡をとったら、

「直接先方(真の落札者)に送ってくれないか。すぐに送料は送金するので。」との返事でした。   

(´д`)ェエエエ

気持ちはわかるよ。私が出品者でもそうしたいと思うよ。
遅配で迷惑をかけたら信用問題だもんね。

ちょっとでもそれはどうなんだ、とうことで即答はしませんでした。

第三者の人と個人情報を交換することと、自分の受け取り口座を教えることに抵抗があり、郵便事故の責任問題を考えると納得がいかなかったので、宅急便の着払いで送り返すことに決めました。

「一度返却させていただいてもいいですか?宅急便だと明日の10時なら営業所に行けますよ? それとも郵便局がいいですか?」と先手を打つと

「返送でも直送でもかまいません。直送の場合は 〒○○○ー○○○○ ~ ○○様宛」

と、ご丁寧に先方の住所名前を知らせてきました。

だからっ 私は直送じゃなくって返送をっっっ  (;´Д`A ```

。。。なんだろう、この強引さ。

ちょっともんもんとしましたが、ひるまずに「それではゆうパックの着払いで返送してもよろしいですか?」と聞くと

定形外は難しいですか?送金はすぐできます!もしくはポスパケットの着払いとかだとすごくたすかります。」

 

 

 

って

ねばってきたーーー

もはや遅配の問題じゃなくて損得の問題なんだね。わかったよ。。。
でもちょっと違うんじゃないかな。。。(゚ー゚;

 

送金はさせたくなかったので、

「ではポスパケットの着払いで朝一番で送りますね」と即答しました。

ちなみにポスパケットには追跡サービスはあっても損害賠償はありません。

翌日には出品者の手元に戻り、無事先方にも届いたみたいで、
感謝感激雨あられのご賛辞をいただき、取引を終了したのでした。

ミスは誰にだってあるし、私もやりかねない。

でも私がもし出品者だったらゆうパックの着払いで送り返してもらうようお願いするけどな。

そしてもうひとりの落札者には誠意をもって謝って、それでも悪評価をつけられたとしても仕方ないと思うけどな。

オークションは、なにかあってもユーザー達の自己責任になるので、ある程度のトラブルは覚悟しておかないといけないのだけど、今回は久しぶりに悶々としたのでした。

|

« 大葉と鰹節の卵焼き | トップページ | 100均のお弁当箱2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/62565439

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクトラブル:

« 大葉と鰹節の卵焼き | トップページ | 100均のお弁当箱2 »