« 100均のお弁当箱 | トップページ | 燻さない燻製 »

2015年10月10日 (土)

じゃがとろ

夜食テロ番組「孤独のグルメseason5」が始まりました。

主人公がいろんな街で一人もくもくと食事をするのをただ愛でるというゆるーい番組なのですが、season2で主人公や原作者が「これはうまい!」と絶賛していた「じゃがとろ」を作ってみました。

有吉くんの正直さんぽでも取り上げてたので気にはなってたんですよね。

Photo_3
見た目は地味でまかないっぽいかな。
四川料理店「珍々」の裏メニューみたいです。

マッシュポテトに豚ひき肉やザーサイの甘辛い餡がかかったやさしいお味で、家族に好評でした。

ネットのレシピを適当にアレンジして作ったんですが、ほぼ想像していた通りの味だったかな。お店のじゃがとろはもっと食感もよくて美味しいのでしょうね。
私は豆腐にのっけて食べるほうが好きです♪ 

しっかりとろみをつけた残り物を弁当にもスライドさせました。

Photo_4

・じゃがとろ
・のり弁 
・エビマヨ
・水菜とレンコンの味噌マスタード和え
・だし巻き卵
・ブロッコリー塩ゆで プチトマト

Photo_5

・ガパオライス
・塩卵
・さつまいものきんぴら
・なす南蛮
・大根と人参のなます
・おくらのおひたし しそ

Photo_6

・鮭フライ(惣菜)
・だし巻き卵
・さつまいものレモン煮
・きんぴらごぼう
・にんじんしりしり
・ぶどう プチトマト

|

« 100均のお弁当箱 | トップページ | 燻さない燻製 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/61986463

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがとろ:

« 100均のお弁当箱 | トップページ | 燻さない燻製 »