« お弁当と次女の切り絵 | トップページ | 百武富絵・kazuyo二人展 »

2015年9月21日 (月)

(ささやかな)海の幸

Photo

1パック160円のミニバナメイエビをゲット。幸せ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

茹でて甘酢漬けにしました。

殻も柔らかくてばりばり食べれるし見栄えもするので弁当にスライド。
エビのエキスをすった甘酢で酢レンコンを作りました。

 

Omusubi

・おむすび
・エビ甘酢漬け
・酢レンコン
・筑前煮
・かぼちゃの煮付け
・ゴーヤの佃煮
・だし巻き

Photo_2

・まいたけご飯
・えび甘酢
・なます
・牛肉のしぐれ煮
・ナス南蛮
・さつまいものレモン煮
・塩煮卵
・おくらのおひたし

Photo_3

・たらこふりかけのおむすび
・雑魚ピーマン
・えびの甘酢漬
・ちくわの山椒焼き
・かぼちゃの煮付け

Photo_4

・煮穴子入りちらし
・酢レンコン
・えび甘酢漬け
・小松菜のガーリック炒め

あなごも半額セールで1匹150円でゲット。

あなごは新鮮じゃないと臭みが増すからダメ元で買って丁寧に蒸し焼きにしてみたら
すんごい美味しかった!!!!!

こちらのレシピ を参考にしました。

先日の「マツコの知らない世界」で見た駅弁第一位のあなごめしに誘発されて作りました。

もうあなごもシーズンオフかな。来年は沢山作るぞ(*´∀`*)

|

« お弁当と次女の切り絵 | トップページ | 百武富絵・kazuyo二人展 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/61704549

この記事へのトラックバック一覧です: (ささやかな)海の幸:

« お弁当と次女の切り絵 | トップページ | 百武富絵・kazuyo二人展 »