« 渋皮煮と「黒い家」 | トップページ | お弁当と次女の切り絵 »

2015年9月14日 (月)

運動会のお弁当2015

週末は連日娘達の運動会がありました。

本日代休につき家でごろごろ三昧の娘たち。

羨ましすぎる(゚(゚´Д`゚)゚

朝、職場で「疲れた」と愚痴ろうとしたら「土曜は運動会、日曜は隣市で息子の試合があり、優勝した後祝勝会、その後保護者達を車で送り届け、夜中にやっと解散」と目を充血させてヨレヨレになったツワモノがいたので、なーんも言えず。(泣)

秋は学校行事も試合も多くて、先生方、保護者の皆様におかれましては本当にお疲れ様です。

 

                        ※

①土曜日の次女の運動会弁当(夫婦用)です。

Photo_2

・まん丸エビフライ
・アスパラと人参のシソチーズ牛肉巻き
・人参の味噌バター焼き
・きゅうりのピリ辛ナムル
・渋皮煮 栗の甘露煮
・ナスと三つ葉の利久和え
・ゴーヤと雑魚の佃煮
・だし巻き
・おむすび
・マスカット 巨峰 プチトマト

 

娘の分↓です。

Photo_3

 

 

②日曜日長女の運動会(夫婦用)

2_2

・3色いなり(酢れんこん入り)
・渋皮煮 栗の甘露煮
・塩卵
・れんこんの辛子味噌和え
・なすと三つ葉の利久和え
・アスパラベーコン
・柚なます
・鶏のからあげ
・えびフライ
・マスカット 巨峰 梨

娘用↓

Photo_4

                         ※

今年の応援合戦では2校ともR.Y.U.S.E.I とテーラーフィフトテイラースウィフト(トライの曲)を踊って盛り上がってました。
それぐらいはおばちゃんでもわかるぞ。

※最近誤字が多いです。お見苦しくてスミマセン。 

長女の運動会はこれでおしまいです。
どこの高校も3年生が一番盛り上がるんですね。

皆とっても楽しそうでそれでいて寂しそうで、ちょっと切なかったなあ。

|

« 渋皮煮と「黒い家」 | トップページ | お弁当と次女の切り絵 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/61609364

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当2015:

« 渋皮煮と「黒い家」 | トップページ | お弁当と次女の切り絵 »