« 天使の梯子 | トップページ | ウィークエンド »

2015年8月14日 (金)

ケース付きリバティ扇子

Photo_5

携帯画像です。

リバティ生地(ガーデン)を使って母に扇子を作りました。

 

Photo_6

ケースは裁断だけしておき、昨日実家に里帰りした時に手縫いで仕上げました。

 

Photo_7

ケースの表は共布で、裏はリネンにタグをつけました。

 

70過ぎても週2回卓球をし、家にいる時は常に体を動かしている母は、私よりずっと代謝が良くて、よく汗をかいています。

 

「卓球の時にでも使って。」と渡してきました。

私も写真を撮る、と言って楽しそうに写メしていた母を見て、

元気でいてくれてありがとうとしみじみ思って帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

Sh380859

 

 

今や、父の物置と化している実家の床の間に、何か違和感を感じ二度見したら、
例のカメラ搭載超小型無人飛行機が鎮座していました。

うわわわわわ

 

スマホ、Ipad、サーフェス、自撮り棒と流行りものにすぐ飛びつく父ですが、
この小型機に関しては、例の騒ぎが起きるもっと前にネットで購入していた、というから驚きです。

 

以前母からそのことを聞いてはらはら心配していましたが、騒動以来触ってないみたいで、プロペラにホコリがたまっているのを見てすごく安心しました。

 

賛否両論ありますが、行政には使用理由と使用場所、プロによる使用か素人による使用かで細かい規制を考えてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 天使の梯子 | トップページ | ウィークエンド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/61169795

この記事へのトラックバック一覧です: ケース付きリバティ扇子:

« 天使の梯子 | トップページ | ウィークエンド »