« ウィークエンド | トップページ | ATMの怪 »

2015年8月21日 (金)

チョコチップバナナシフォン

Banana

バナナチョコチップのシフォンケーキです。

チョコチップが沈むことを警戒しすぎて上の方に散らしたら
見事に沈まず、上方にたまってました。(ノ∀`)・゚・。

このシフォンケーキ、実はぜーんぶ歯列矯正中の長女のおやつなのです。
カットして凍らせて保存中。
矯正器具の為に固いものが食べにくいから、柔らかいシフォンを食べさせる?
いやいや、ちがうんです。

 

ブラッシングには人一倍時間をかけてる長女ですが、虫歯ができました。
しかも1箇所や2箇所じゃないんです。
矯正中は器具をつけている関係で虫歯ができやすいとはいえ虫歯作りすぎー、なレベルです。(泣)

如何せん受験生だから、夜どうしてもチョコレートとか甘いものが欲しくなるんですよね。 、ついつい食べ過ぎてチョコホリックになっちゃったみたいで。(TT)

診察の度に親子で注意され、帰りの車では大喧嘩。(泣)
虫歯が出来ると、矯正を続けることが出来ないので費用も時間も無駄になってしまうんですよねえ(泣

 

 

 

 

 

 

あまり厳しく管理すると反動で隠れて食べちゃうものだから、隠し持っていたチョコの一部を買い取って焼き菓子に使わせてもらうことにしました。
(どんだけ隠し持ってたんだってハナシ (^_^;))

おやつに混ぜてチョコの濃度を薄めよう、という作戦なのです。

 

バナナも沢山あるので当分シフォンかホットケーキにするか。。。

 

反動がでないよう、塾には2粒(泣ける)持っていかせて。

せめてチョコホリック(極端な依存症)が治ればなあ、というゆるさでやっています。

 

どうかなあ。。。

矯正終わると磨きやすくなるんだけどな。

それにしてもチョコなんて全然食べなかった長女なのに。

受験のストレスですか。

 

 

チョコって美味しいもんね。 わかるよ。

|

« ウィークエンド | トップページ | ATMの怪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/61267674

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップバナナシフォン:

« ウィークエンド | トップページ | ATMの怪 »