« やけど | トップページ | 弁当 »

2015年7月13日 (月)

美味しいレバーのコンフィとバゲット

Photo

新鮮で安い鶏レバーを見つけたのでコンフィを作ってみました。

こりゃ美味しい!!!!

生臭くなくて、ねっとりほろほろ、一口食べただけでも元気がみなぎってくる感じ。

レシピはコチラ  ☛  低温調理でトロトロに!鶏レバーのコンフィの作り方

※ リンク先間違ってました。↑訂正しました。m(_ _)m

炊飯器が上手に仕上げてくるのでお手軽です。

Photo_2

vさんからいただいたバゲット(マカダミアナッツ&クリチ入り)によくあう^^

こりゃ贅沢極まりない食べ方ですけどね。(笑)

のんべえさんには赤ワインのおつまみに最高なんじゃないでしょうか。

レシピサイトにも書かれてましたが、レバーって加熱が100度超えると臭みが出てくるんだそうな。

どうりで。 レバ刺し(牛)は臭くないのに火を通したとたん臭くなるのはそのせいなのかな。

 

 

 

コスパ高くて美味しいし、貧血予防にもなるし、いいことづくしのレシピです。

 

 

コンフィも美味しいけどやっぱv先生のパンがね、しみじみ美味しいんです。

 

Photo_3

クリチとマカダミアナッツがごーろごろ。

 

一緒にいただいたジャムもコンフィみたくごろごろしてて瑞々しかったー。(^^):;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

Photo_4

こちらは暴力的な美味しさの(笑)ブリオッシュ生地のシナモンロール。

 

シナモンだーいすき。

 

素焚糖のアイシングはもっとくるくるしてて美しかったのだけど、
温めて食べたかったのであえてでろーんと。

 

アイシングにもバターや生クリームが入ってんのかな。

 

 

 

vさんごちそうさまでした。

いつもありがとう:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« やけど | トップページ | 弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60723894

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいレバーのコンフィとバゲット:

« やけど | トップページ | 弁当 »