« やけどその後 | トップページ | 弁当 »

2015年7月24日 (金)

Hさん

Photo_4

猛暑の中、ネグレクトな我が家の花壇(水不足&肥料不足)でも健気に咲き続ける日々草。

プロペラのような蕾がとてもかわいく、華奢だけど乾燥にとても強い花です。

Photo_5

ソテツの新葉です。

今朝近所の友人Hさんが見て

「あらー、今年もテッセンの葉がでてきたね。」

「そうそう。今柔らかいけどそのうちトゲトゲしてくんの。
新葉はかわいいよね。

ちなみにテッセンじゃなくてソテツな。」

だいたい通じるからスルーするけど美人妻Hさんは日頃から言い間違えが多い。

時々ぎょっとするようなことを言うから友人たちから「は~○~○~○~( ̄ロ ̄lll)」と苗字でつっこまれます。

例えば

「Yさんの娘ちゃん、留学したらあちらでももてもてだろうから心配~。
去勢とかまじで教える必要あるかも。」

とさらっと言います。

去勢じゃなくて避妊と言いたかったんだと思うけど、後者だとしてもYさんが聞いたらひっくり返るわ!

時々毒も入れ込んでくるから「毒吐きHちゃん」と言われてるけど、全然嫌われないのは天然な美人さんだからだろうか。

いちいちみんなのツボにはまるので計算なのではないかと疑われています。

 

                     ※

お弁当画像行きます。

Photo

・いなりずし(わさび漬け ツナ しらす入り)
・ズッキーニとかぼちゃのソテー
・サバの塩焼き
・だしまき
・プチトマト

Photo_2

・かぼちゃとじゃがいものしそぶたまき
・にんじんのマスタードマヨ和え
・ソーセージ
・かぼちゃのソテー

Photo_3

・チャーハン
・ピーマンの焼きびたし
・えびシューマイ
・にんじんのマリネ
・プチトマト

 

 

                      ※

美人妻Hさんは美人のくせにイケメンパパやイケメン高校生(友人の息子)の前にくると「やだわ、緊張するわ。イケメンに免疫ないから困るわ」とひとりドキドキしています。

そのわりには「おたくの娘の体育祭って男子が上半身裸でHAKAやるんでしょ。見たいから連れてって。」とお願いしてきます。

かなり面白いです。

冬場は牡蠣を沢山くれるし、貴重なスケ友(*フィギュア観戦)でもあるので大切にしています。

 

|

« やけどその後 | トップページ | 弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60878369

この記事へのトラックバック一覧です: Hさん:

« やけどその後 | トップページ | 弁当 »