« 主治医 | トップページ | 梅雨 »

2015年6月25日 (木)

苺大福ロール

Daifuku2_2

先週は長女の誕生日でした。

抹茶と苺好きの長女の為に変わりロールケーキを作りました。

中央から苺→餡→抹茶の求肥→苺とホワイトチョコのムース→抹茶&プレーンのビスキュイとなってます。

巻いた直後はビスキュイがシャルロットケーキのようにぽこぽこして可愛いかったのに、ラップで一晩固定したせいで凸部分が全部はがれてただのストライプになってしまいました。(泣)

Ue

 

渦巻きに巻かず、ムースを塗ったビスキュイシートの中央に細巻き状の苺大福を置いて、太巻きの要領で巻きました。

私にしてはラブリー路線ねらったんだけどなんなんだろう、この昭和感。

 

 

 

 

目玉おやじっぽいから?(´∀`)σ

 

Zentai

 

右上のロールケーキの方がムース率が高くて美味しいです。

苺の酸味ともちっとした求肥の食感をアクセントに。

苺ムースはホワチョコ抜きの方が良かったかな。


私にはちょっと甘いけど家族には好評でした。

 

 

|

« 主治医 | トップページ | 梅雨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60501712

この記事へのトラックバック一覧です: 苺大福ロール:

« 主治医 | トップページ | 梅雨 »