« ワウリンカ優勝 | トップページ | PTA役員 »

2015年6月10日 (水)

タティングレースのイヤリングⅡ

Shizukuyoko

小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー / sumie:著 より

ドロップ型のモチーフでイヤリングを作りました。次女からのリクエストです。

 

Photo

前回のダイヤのイヤリングと同時進行で作成。
同じく淡水パールをつけてます。

だるまレース80番で編んで大きさは縦3センチ位かな。

 

前回のダイヤモチーフに比べるとゴージャスに見えるけどこっちのほうが実は簡単なんですよね。

茶色の糸で編んだほうがアンティークな感じが出ていいかも。

 

Shizuku

いびつ。。。

 

パールをモチーフの上につけると目立たない、とのことだったのでそのまま下に移動させました。(最下部がTピンじゃなくて9ピンのままになっているのはそのため)
やり直すのが面倒でさ。。。(;;;´Д`) 
瞳の曲がり角というか水晶体の機能が衰えたというか

そんなお年ごろだからかな。(←素直に老眼だからと言え)

|

« ワウリンカ優勝 | トップページ | PTA役員 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60327730

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレースのイヤリングⅡ:

« ワウリンカ優勝 | トップページ | PTA役員 »