« PTA役員 | トップページ | 苺大福ロール »

2015年6月22日 (月)

主治医

Mame

・豆ご飯
・鮭の塩焼き
・だし巻き
・マカロニサラダ
・なす南蛮
・にんじんのマヨマスタード
・レタス プチトマト

Photo_2

・アスパラの豚巻き
・ひじき入りだし巻き
・人参コンソメ レタス
・まいたけのハーブソテー
・ソーセージのケチャ炒め
・しそごはん

Photo_3

・とんかつ(惣菜)
・ひじき入りだし巻き
・小松菜のおひたし
・かぼちゃのソテー
・プチトマト レタス
・山芋のごままぶし

                       *                 

週末は風邪を悪化させてダウンしてました。
熱は下がったけどふらふらするのは貧血もあるのかと思い、きっちり治すためにかかりつけの病院に行ってきました。

風邪と貧血の症状を説明して、薬ください、と言ったら

 

「え~せきがでて気管が狭く感じる~?喘息じゃないの?」

「貧血?アナタ大丈夫そうだけどね。取りすぎると肝臓に悪いしね~」

「じゃあ検査してみる?」

と言われたのでアレルギー検査と貧血検査をした結果、

「あれえ? アレルギーはないね。貧血はけっこうあるね! じゃ、風邪薬と貧血の薬あげようか。」

 

って、だからっ、 最初っからそう言っているではないかっっ(`Д´)(涙)

待ち時間を含め検査、診察で病院にいること4時間。
げっそーりして戻ってきました。

 

そう言えば以前もインフルエンザだと思うので検査してくださいってお願いしたら

「え~?あなた元気そうじゃない?んまあどうしてもって言うなら検査してみるけど。。。

あれえ?反応でたね。おかしいなあ、元気に見えるんだけどなあ。」

となかなか病人扱いしてくれなかった過去があり。

 

|

« PTA役員 | トップページ | 苺大福ロール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60473040

この記事へのトラックバック一覧です: 主治医:

« PTA役員 | トップページ | 苺大福ロール »