« いただきもの | トップページ | ワウリンカ優勝 »

2015年6月 5日 (金)

タティングレースのイヤリング

Glass

『タティングレースのアクセサリーとこもの』(ブティック社)

に載っているダイヤの編み図でイヤリングを作りました。

 

 

 

 

Tate

次女が友達の誕生日にプレゼントするのだそうです。

しっかりと材料費はもらいましたよ。

 

 

 

 

 

 

Photo_2

6月の誕生石である淡水パールをつけました。

 

 

 

Photo_3

小振りなイヤリングにしたかったのでダルマレース80番で編みました。
本で指定してあるレース糸よりもかなり細めです。
糸の滑りはいいけどカタチ良くしあげるには指定通りの太さで編んだほうが無難かも。

 

今日はちょっと肌寒いですね。

皆様よい週末をo(^▽^)o

|

« いただきもの | トップページ | ワウリンカ優勝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60261855

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレースのイヤリング:

« いただきもの | トップページ | ワウリンカ優勝 »