« リバティの扇子と通帳 | トップページ | 「まれ」のキャロットケーキ »

2015年5月 3日 (日)

あれから40年

新緑に陽の光がキラキラ反射して気持ちいい季節になりました。

洗濯物を干しながら

「こ~い~しちゃったんだ  たぶん、きづ~いてな~いでしょ~♪」

と歌っていると背後から娘が

「ふるっ!」

と言い捨てて立ち去って行きました。

 

えええ?  ついこの間じゃんと思って調べてみると8年前に発売された歌でした。

 

( Д) ゚ ゚

年をとるほど時間がたつのが早いと感じることを「ジャネーの法則」 というらしいのです。

 

娘にとっての8年間は彼女の人生の2分の1も占めてるんですものね。そりゃ昔に感じるはずですわ。

 

 

弁当画像いきます。

 

Photo

・タラの芽と筍のてんぷら
・鮭の塩焼き
・だし巻き
・かぼちゃの煮付け
・にんじんの三杯酢
・さつまいものレモン煮
・プチトマト

 

Photo_2

 

・たらことほうれん草のビーフン
・キュウリの梅和え
・塩卵
・カキフライ(惣菜)
・レタス  プチトマト

 

Photo_3

・にんじんのコンソメ煮
・鶏肉の竜田揚げ(また惣菜!)
・にんじんとかぼちゃの塩きんぴら
・キャベツと梅と塩昆布の和物
・だし巻き
・レタス

 

 

 

弁当作りに関してはね、「まだ水曜日か、あと3日も弁当作んなきゃいけないのか。」と1週間が長く感じるんですけどね。

 

そうかと思えば、私が娘時代に神だと崇めた佐野元春氏の「アンジェリーナ」なんて1980年に発売されたデビュー曲で

 

 

あと5年したら

あれからよんじゅうねん年!

 

とか驚いちゃったりするのかしらね。

 

時の流れって恐ろしいわ。

 

 

おくさま、がんばりましょうね。  

                Yjimage2    

 

 

|

« リバティの扇子と通帳 | トップページ | 「まれ」のキャロットケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59866924

この記事へのトラックバック一覧です: あれから40年:

« リバティの扇子と通帳 | トップページ | 「まれ」のキャロットケーキ »