« 虫食い穴の補修 | トップページ | ヤツの季節 »

2015年5月26日 (火)

赤い実のショートケーキ

Kimidori

いちご、アメリカンチェリー、ラズベリーをのせたショートケーキです。
久しぶりに18センチ型で作りました。

Pink

赤い実のショートケーキといいながらも中身はいろんな果物のカットフルーツ。
低予算です。

のんべえ達の集まりに持って行くからたぶんこれを食べる頃にはできあがってて味がわかんなくなってるでしょうしね。( ^ω^ )

Yoko

この日誕生日が二人、海外赴任先から帰ってきた人がひとりいたのでサプライズでお祝いしました。
4家族で18人だからちょっとずつのカットになったけどちょうど良かったかな。

 

もう18年のつきあいになるけど子供が小さい頃はよく一緒にキャンプに行ってました。
久しぶりの飲み会で酔ってつぶれて皆に介抱されてた友人がいましたが、普段の彼女は気配り上手で元気で明るい人。色々吐き出せて楽になれたみたい。


あの頃とは違って子供も大きくなり、それぞれがいろんなものを背負っちゃってるんだよなあと思うとちょっと切なくなりました。

子供の成長は楽しみでもありますけどね。

Teliramisu_0231

8年前の子供たち。

 

__00_2

今も全然変わってない。  

小学生から院生までいます。(笑) 

 

 

ほっとするなあ(´▽`)

 

|

« 虫食い穴の補修 | トップページ | ヤツの季節 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/60128867

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い実のショートケーキ:

« 虫食い穴の補修 | トップページ | ヤツの季節 »