« 日めくりしゅうぞう | トップページ | あれから40年 »

2015年4月30日 (木)

リバティの扇子と通帳

Sensu

母の日の贈り物にリバティ「シックスティ」柄で扇子を作りました。

布地を紙に貼らないタイプの扇子なので伸縮がスムーズです。

 

イニシャルモチーフは一本どりでクロスステッチしています。

 

Sensuura

扇子ケースの裏にはタグをつけました。

繊細で落ち着いたグリーンの柄は一番のお気に入りかも。

二人の母へ贈る予定です。

 

                           *

そうそう、リバティ柄と言えば。。。

 

 

 

Photo

これ、昔勤めていた銀行の通帳とATMカードなんですが、なんとリバティ柄なんです。(*´艸`*)

預金残高はほとんどないのですが可愛いので記念にとっています。

当時花柄といえばローラアシュレイが好きで、今ほどリバティにはときめいていませんでしたが、かわいい小花柄が気に入っててちょっと自慢でした。

その後通帳はしんたくんという犬キャラのイラストに変わっちゃたんですけど

まだ持っている方いらっしゃるのかな。(o^-^o)

 

 

 

|

« 日めくりしゅうぞう | トップページ | あれから40年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59819701

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの扇子と通帳:

« 日めくりしゅうぞう | トップページ | あれから40年 »