« リメイク | トップページ | 新学期始まりますね »

2015年4月 2日 (木)

自己防衛かしら。

Photo_2

・うまき
・ソーセージ さやいんげんソテー
・ゆでブロッコリー
・きんぴらごぼう
・ハムケチャップ

Photo_3

・豚肉の野菜しそ巻き
・ゆで卵
・にんじんコンソメ煮
・なすの揚げ浸し
・さつまいものレモン煮

Photo_4

・親子丼(ジャー)
・野菜サラダ
・伊予柑 バナナ ブルーベリー

 

 

毎度のことですが弁当画像とタイトルはなんの関係もありません。

今朝近所の古紙回収BOXにダンボール類を持っていった時のこと。
でっかい大学生くらいの男子が雑誌類と一緒に発泡スチロールの箱を不法投棄してました。
あまりにも堂々と何個も捨てるものだから唖然としてしまって立ち去るまでじっと見てました。 
私は身長151センチのちっちゃいおばちゃんで相手はふてぶてしい巨漢の成人男子。
怖くて注意できませんでした_| ̄|○。

買い物を終え、1時間後BOX周辺を見ると守衛さんらしき人が困った顔で発泡箱を取り除いている姿を見て、あーやっぱ注意すれば良かったと後悔しました。
でもどうやって?

先日は中1の男子が道路をはさんでへらへら石をなげあってて、迷わず注意したんだけど、そういうのとはまた状況が違うんですよね。
彼らはまだ「このバカ息子が!」って愛情持って怒れる雰囲気でした。
しかもちょうどその時通った車に知り合い(ちょっとめんどくさい人)が乗っていたせいもあって見過ごすわけにもいかず。

帰ってきて娘にその2件のことを話すと「めんどくさ。関わりたくない。」と言われてしまいました。

まー年齢的にそうなのかもしれないけど。

命にかかわるようなことは注意しようかどうか考えるより先に行動に出るけど今朝の件はなあ。。。

なんだかもやもやする一日を過ごしております。

|

« リメイク | トップページ | 新学期始まりますね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59496331

この記事へのトラックバック一覧です: 自己防衛かしら。:

« リメイク | トップページ | 新学期始まりますね »