« 花粉症 | トップページ | まさかの体験授業 »

2015年3月 9日 (月)

○○依存性

Photo

今さらですがひな祭りの日のお弁当です。

・蛤と菜の花のちらしずし
・いりどり
・さつまいものネーブル煮
・にんじんのコンソメ煮

 

Photo_2

・チャーハン
・小えびフライ しおゆで
・かぼちゃの煮付け
・アスパラガスのしおゆで
・なす南蛮
・カリフラワーのカレーマリネ
・ぶどう プチトマト レタス

 

Photo_3

・じゃことセロリの炒め
・塩卵
・にんじんのコンソメ煮
・さといもとイカの煮物
・かぼちゃの煮付け
・さつまいものネーブル煮

アフリエイトの匂いのするまとめサイトはあまり好きではないけど
こういうの↓ためになります。

 

「●●が無性に食べたい!」食べたいもので今の体調や心理状態が分かる

 

 

以前はこたつに座ると必ずチョコ&ブラックコーヒーを飲まなければ気がすまなかった時期があったけど、これに関してはストレス云々のせいというより依存性の問題ですよね?
量が半端ないと糖を代謝させるために逆に体がストレスを感じるんだそう。その結果依存性になるという。。。

コーヒーに関しては「チョコの甘さと脂肪分を洗い流す飲み物」としてガブガブ飲んでたからそりゃもう危険な習慣ですよね。

 

胃腸風邪でしばらく悶え苦しんでて、コーヒーやチョコを断念してホットミルクやヨーグルトジュースに切り替えるとおさまりました。
不思議にチョコもコーヒーもあまり欲しくなくなりました。

あと、20時以降お茶以外の飲食をしないって決めてから3ヶ月続いています。

続いております。

 

 

 

・・・続くとイイナ

 

 

書く事で戒めてます。 

 

|

« 花粉症 | トップページ | まさかの体験授業 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59202640

この記事へのトラックバック一覧です: ○○依存性:

« 花粉症 | トップページ | まさかの体験授業 »