« コップのふちリスさん | トップページ | ○○依存性 »

2015年3月 6日 (金)

花粉症

Photo

・さんまの梅しそはさみあげ
・豆苗のソテー
・にんじんしりしり
・えびしおゆで
・プチトマト

 

Photo_2

・プロっコリーとじゃこと鮭とシソのパスタ
・かぼちゃのソテー
・塩卵
・にんじんのマリネ プチトマト
・いよかん ブルーベリー

 

Photo_3

・揚げ焼売
・だし巻き
・トマトの煮込み
・にんじんのコンソメ煮
・厚揚げのマスタード焼き
・ポテトサラダ
・えびしおゆで

 

 

 

 

 

花粉症って熱がなくてもシーズン中ずっと症状が続くから軽い病気よりもタチが悪いですよね。
風邪もひきおこしやすいし。

職場には「眠くならない薬を処方してもらったら効かなかったから飲まない。薬も嫌い。病院に行く時間もない。」と言って花粉症を重症化させているおっちゃんがいます。
飲まなきゃ飲まないで集中力が落ちて仕事に支障をきたすでしょうに。(私がそうです)

 

でも薬のことだから安易に「飲んだほうがいいですよ」なんて言えないし。

職業ドライバーさんは特に深刻な悩みですよね。

 

|

« コップのふちリスさん | トップページ | ○○依存性 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59165330

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« コップのふちリスさん | トップページ | ○○依存性 »