« 缶プリン | トップページ | キティ柄リバティのブックカバー »

2015年2月 4日 (水)

おにぎり型弁当箱

Norimaki

・太巻き(牛肉 だし巻き にんじんのきんぴら しそ)
・いわしのつみれ焼き
Cpicon コンビニみたいな塩たまご◎お弁当にいいよ by ハートフルキッチン麗
・さつまいものネーブル煮
・酢れんこん
・いんげんの胡麻よごし

太巻きに入れたのはすき焼きで残った牛肉で、いわしのつみれ焼きはつみれ汁を作った時に少量とっておき、小麦粉をまぶして照り焼きにしたもの。
昨晩の太巻きは海鮮巻きにしましたが、一本だけお弁当用に残りもののおかずで巻いておきました。

太巻きは何を巻いても美味しくなる万能ごはん。

 

Photo

・ぶりの照り焼き
・だし巻き
・にんじんのコンソメ煮
・切干大根の煮物
・えびのトマト煮
・ブロッコリー

Photo_2

・天津飯(保温ジャー)
・からあげ(惣菜)
・かぼちゃのきんぴら
・プチトマト レタス
・にんじん ちくわ ピーマンののマリネ
・切干大根の煮物

 

Photo_3

太巻き弁当にはこのあじろ風のお弁当箱 を使いました。

先週ホームセンターで定価よりお手頃な値段だったので即買い。

上段におにぎり、下段に少量のおかずが入ります。
「お弁当はいるけど少量でいい 簡単でいい」という日用に買っておきました。

実際使ってみると、おにぎりや太巻きを崩さずに入れられるし、下段の浅いスペースはおかずを詰めやすいです。(私基準ですけど)
プラスチックだから洗いやすいし、あじろ風っていうのも気に入りました。

で、小ぶりなわりには意外と入るんですねぇ。
↑のボリュームでは多すぎると言われました。^^(娘は高2小柄女子)
バンドを使えば上段だけでも単独で使えそうです。

|

« 缶プリン | トップページ | キティ柄リバティのブックカバー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58816523

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり型弁当箱:

« 缶プリン | トップページ | キティ柄リバティのブックカバー »