« プチトマトの赤ヘル | トップページ | 100均のタルト型で苺のチーズタルト »

2015年2月24日 (火)

広島弁

Photo

・アボカドしそ肉巻き⇒ 
・塩卵
・焼きマッシュポテト(おでんのリメイク)
・にんじんしりしり
・レタス プチトマト

すごく美味しかったらしいけど野菜少ない。高カロリー弁。

 

Photo_2

・鶏の山椒焼き
・にんじんのコンソメ煮
・だし巻き卵
・切干大根の煮付け
・カリフラワーのマリネ
・紅しょうが しそ

 

Photo_3

・きゅうりとえびの三杯酢
・ソーセージ
・ねぎとしらす入り卵焼き
・にんじんのコンソメ煮
・ポテトのトマトソース焼き
・レタス

 

マッサンの撮影が終了したんだそうな。

Photo_2

マッサンの原作になるのかな。読みやすいです。
朝ドラとは違った風景が見れます。

 

 

 

ところで、ドラマの広島弁を聞くなぜか小っ恥ずかしくなるんですよね。
広島の人って皆があんなに大きい声&きついイントネーションで喋ってるわけじゃないと思うんですが。
ディフォルメしすぎじゃない?って思うけど私も自覚がないままあんな風に喋ってるのかな。

一番広島弁がしっくりきていたのはマッサンのお父さん役の前田吟さんでした。

穏やかで自然で、演技も目立ちすぎずでも存在感もあって。

 

 

安定の吟。

 

 

|

« プチトマトの赤ヘル | トップページ | 100均のタルト型で苺のチーズタルト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/59039841

この記事へのトラックバック一覧です: 広島弁:

« プチトマトの赤ヘル | トップページ | 100均のタルト型で苺のチーズタルト »