« オイリーなベーコンの再利用 | トップページ | おにぎり型弁当箱 »

2015年2月 2日 (月)

缶プリン

Dsc_0668

モロゾフのミニ缶からちらっと覗いているものはクッキーではなく

 

Moji

かぼちゃのプリンでした。

義父へ一足早いバレンタインの贈りものです。(彼はチョコが食べれません)
もう一つは受験をがんばった友人のお子ちゃんへ。

Photo

いつものkaikoさんのレシピで作りました。

若干ひびが入ったのでココアでステンシルしましたが
お菓子っぽくなくなっちゃった。
vividな色って微妙デスネ
ティラミスだったらもっとしっくりきたかも。

 

ひっくり返すとカラメルがたらーっと流れます。

 

が!

常温にしばらく置くと底からじわっとカラメルがしみ出てきた (;Д;)ギャー!
マッサンのチョコ缶は大丈夫だったのに。(TT)(←そもそもそういう作りじゃないから)

 

 

ラップして「冷やして早めに食べてね」と言って渡してきました。

 

|

« オイリーなベーコンの再利用 | トップページ | おにぎり型弁当箱 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58782631

この記事へのトラックバック一覧です: 缶プリン:

« オイリーなベーコンの再利用 | トップページ | おにぎり型弁当箱 »