« ロミアス! | トップページ | チョコチップ入りココアシフォン »

2015年2月17日 (火)

チョコナッツシフォン

Chokonut2

長女が追加で作ったコップチョコシフォンの膨らみがあまりにも良くなかったのが気になって今回は私がホールで焼いてみました。

中にはチョコチップをちらし、上には余ってたナッツを散らしてます。

最近オーブンの調子が悪いんですよね。

本当は紙コップで比較したかったけどコップがもうなかった(^_^;)。

Photo

んで、生地は膨らんだけど

 

 

チョコチップはほぼ沈みました。_| ̄|○

 

 

 

なんでぇー????

 

 

ナッツは浮いているけどチョコチップは沈む。これはなんとなくわかる。比重の問題?
以前砕いた板チョコで作った場合は沈まなかったし。

でも娘の作ったコップシフォンは高さはなかったけどチョコチップは沈んでなかった。

よしゃ明日また焼こ。   ← シフォン熱再発の予感

 

 

 

弁当画像がたまってます。

Photo_2

・菜っ葉&ゆかりごはん
・えび酒蒸し
・ひじきいり卵焼き
・なすのてんぷら
・チキントマト煮
・大学芋(冷食)
・プチトマト レタス

 

Photo_3

・とんかつ
・いんげんのガーリックソテー
・酢レンコン
・味玉
・じゃがいもお焼
・スィートパンプキン
・プチトマト レタス

Photo_7

・お好み焼き(ジャー)
・かみなりこんにゃく
・さつまいものオレンジ煮
・ブロッコリー プチトマト
・ポテサラ

 

|

« ロミアス! | トップページ | チョコチップ入りココアシフォン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58971186

この記事へのトラックバック一覧です: チョコナッツシフォン:

« ロミアス! | トップページ | チョコチップ入りココアシフォン »