« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 携帯用ボックスティッシュケース »

2015年1月 5日 (月)

チョコナッツビスコッティ

Photo
微妙にコーヒーの湯気が写ってます^^

 

初焼きはチョコナッツビスコッティでした。

去年あきさんにいただいたビスコッティが美味しくて絶対年明けに作ろうと思っていました。
あと、無性にがりがりするものが食べたくなったんですよね。
歯ごたえのある食べ物が好きで、歯茎痛めそうなくらいかたい芋けんぴとか、ちょっと食感が違うけどかたーいあたりめとかいーって言いながら発作的に食べたくなります。

たぶん食べづらいものを食べることで無意識のうちに「食べ過ぎ」を制御しているんでしょうね。 いや、ま、量をとっちゃえば本末転倒なんですけど。(たいがい食べ過ぎて胸焼けおこすひと)

Photo_2

うまー。

なかしましほさんのレシピを参考にココアを混ぜて作ってみました。

沢山作って年末に寝込んだ時にお世話になったお三方にも差し上げました。

昨年はほんとに色んなことがあり、その度に相談に乗ってもらったり、見守ってくださったり、愚痴を聞いてくださったりで、人の情けが身にしみる1年でありました。

長年苦手意識のあったママ友に叱咤激励されることがあって、煮詰まってにっちもさっちもいかない時だったのでそれが本当にありがたくてありがたくて。
なかなかこの年になると(職場も年下ばっかりだし)本気で叱ってアドバイスくれる人っていないですよね。
怒るばっかりじゃなくて肯定すべきとこは肯定してくれて。(肯定してても怒り口調なのが愛すべきとこ^^)
いやー言葉の持つパワーってすごい。

私も少しずつでも誰かにこんなカタチで恩返ししていける人になれたらなあと思います。
口下手だから遠まわしになっちゃうかも、ですけど。^^

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 携帯用ボックスティッシュケース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58485075

この記事へのトラックバック一覧です: チョコナッツビスコッティ:

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 携帯用ボックスティッシュケース »