« フルーツショートクリスマスケーキ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

2014年12月27日 (土)

インフルエンザと旦那くんのお誕生日会

先日インフルエンザになった次女を完璧に隔離し家族をウィルスから防御したつもりが、私に跳ね返ってきました。

普段朝から晩までやかましい次女が一人隔離部屋でおとなしくしているのがいたたまれなくなってついつい顔を出したのが原因だったのか。(彼女は漫画三昧のプチぼっちライフを楽しんでたらしい)
ばか親だよまったく(TT)

自分がインフルエンザになると部屋の散らかりが気になってイライラがつのり家族に対して極悪非道になっていくのがわかるので旦那の誕生日だった一昨日は私抜きで誕生会をしてもらいました。

彼女達が買ってきた誕プレの「ブラックサンダーの詰め合わせ+ポッキー+コーラ」に顔がほころんでいる(であろう)旦那。

「きゃっきゃっうふふ もうパパア~O(≧▽≦)O」とか隣の部屋から聞こえてくるし。

け。

そもそも当日夕方になって「どっちが誕プレを買いに行くんだよ、オレ、金もってねーし、おまえ行けよ、」ぐらいの勢いで大喧嘩はじめた姉妹にうんざりして車を出して買い物につきあったのはこの私。
前日なんか体調わりーと思いながらケーキを作ったのも私。

 

熱は下がりましたけどしばらく家族には高熱のふりをしています。

 

 

言葉汚くてすみません。

 

 

いいこともあったんですよ。

噂をどこからか聞きつけた友人が惣菜作ってデッキに置いといてくれたり、野菜やお菓子等をそっと玄関に置いておいてくれた人がいたり(これは偶然)。

ありがたや。こういう時人の親切がほんと身にしみます。

その笠地蔵の一人である友人のためにまた動画を作りました。
若干強引な前ふりでごめんなさい。

綺麗な画像で私の負のオーラを一掃してくださいませ。

>

 

 

たぶんこれが今年最後の更新になると思います。

弁当やお菓子や手芸その他色んなものにちょこちょこ手を出してテーマがいまひとつ決まらない雑多ブログに戸惑いながらもおこしいただいた皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

|

« フルーツショートクリスマスケーキ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58391504

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと旦那くんのお誕生日会:

« フルーツショートクリスマスケーキ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »