« 寝坊 | トップページ | 贈り物 »

2014年11月22日 (土)

気になるCM

Photo

・からあげ
・かぼちゃの煮物
・ひじき入り卵焼き
・厚あげ焼き(梅紫蘇入り)
・レタス

Chahan

・炒飯
・ナスの南蛮漬
・ゴーヤチャンプルー
・レタス

 

舅さんの庭で最近まで獲れてたゴーヤ。
今年のゴーヤは高かったけどお弁当にとても重宝しました。

Photo_3

・かぼちゃのソテー
・大根菜の浅漬け
・鮭フレーク
・きんぴらごぼう

大根の菜っ葉は刻んで塩昆布と削ったゆずを和えただけの浅漬けです。
ちょっとアクがでちゃうけど家族みんなのお気に入りです。

 

Photo_32

きんぴらごぼうやトン汁に入れる牛蒡はしりしり器 で削ってます。

ささがきよりも細かく削れて断面がざらざらしているせいか短時間で味がしみ込みます。
煮込みすぎないので歯ごたえもしっかり残るところがgood。
いわしのつみれ汁に入れると上品に仕上がります。

牛蒡のささがきが面倒でたいがい千切りにしちゃうことが多かったけど
しりしり器を使ってからはストレスも減りました。
包丁よりも断然早い!

おすすめです。

 

 

                        *

 

最近気になったCM。

ブルースブラザースのSoul Manを歌うSHOKICHIさんとメンディーさんです。

洋服の青山はものごころついた頃からCM見てたんですけど、地元企業であるせいかローカルなイメージしかありませんでした。(青山さん、ゴメンナサイ)

今や業界最大手でEXILEさんまで起用されてるとは。
というかとっくの昔から最大手ですね。

EXILEさんのことはよく存じませんが、画像もモノクロでおしゃれで、ささやくような歌声が耳に残ります。

何かに感じが似ていると思ったらこれかな。

踊れるアーチストってやっぱいいですね。

|

« 寝坊 | トップページ | 贈り物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/58052454

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCM:

« 寝坊 | トップページ | 贈り物 »