« アンティーク紫陽花 | トップページ | 気になるCM »

2014年11月19日 (水)

寝坊

Photo

・煮卵
・土手焼き
・おくらの煮びたし
・瀬戸貝のトマト煮
・ゆかりごはん

Photo_2

・ぶりの照り焼き
・卵焼き
・ゴーヤの梅和え
・筑前煮
・かぼちゃの煮物
・酢れんこん
・ピオーネ

 

Photo_3

・瀬戸貝のグラタン
・かぼちゃの煮物
・雷こんにゃく
・出汁巻
・ソーセージ
・からあげ
・グリーンリーフレタス

 

 

 

 

小さい頃から朝が苦手な長女。
目覚まし時計を数個セットしてもだめ。
携帯のアラームをかけてもだめ。
遠いところに置いても止めて二度寝する。
妹が起こすと逆切れする。
いつも私がどなって起こすまで寝続けるので
これじゃあいかんと思い
今日初めて起こさずに先に出勤しました。

 

意外と自分で起きてたりして、と淡い期待をして仕事から帰ってきたら、
自転車のカバーは所定の場所に入れず投げっぱなし、
用意した朝食も食べず(弁当は持って行ったもよう)
ものすごくあわてて出たみたいで、こりゃあほんとに遅刻したかも。

遅刻すると内申下がるのが親として嫌だけど、
それよりも気になったのが一緒に登校しているお友達を待たせること。

彼女に迷惑かけてないといいんだけどなあ、、、。

せめて事前に「時間になったら待たずに行って」と言うべきだったかな

 

一回痛い目にあったら、そのトラウマで明日からアドレナリン全開で起きるだろう、これも試練だ、とわりきりつつ、気になって気になって仕方なかった一日でした。

 

 

 

社会人になったらもっと危機感持ってくれるでしょうか。

 

 

親も忍耐です(^_^;)。

|

« アンティーク紫陽花 | トップページ | 気になるCM »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57946707

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊:

« アンティーク紫陽花 | トップページ | 気になるCM »