« レース糸のシュシュ | トップページ | リバティの扇子と羽生君のケガ »

2014年11月 4日 (火)

なんちゃって石貼りふたたび

Hann

・ハンバーグ
・ブロッコリーとにんじんのグラッセ
・カリフラワーのカレーマリネ
・えびときゅうりの酢の物
・サツマイモのレモン煮
・卵焼き

Goya2

・菜飯(大根の葉、桜エビ)
・ゴーヤとスパムのソテー
・卵焼き
・とんかつ
・グリーンリーフ
・ブドウ

Photo

・オムライス
・おくらの豚肉巻
・ブロッコリーの塩茹で
・人参のマスタードマリネ
・ピオーネ マスカット

 

木の陰で生育が悪い芝の部分をはがしてジュラストーンを敷くことにしました。

Photo

手順は

①雑草を抜いて少し掘る
②排水よくするために川砂を敷いて傾斜をつける
③ならした砂の上にまさ王少量を撒く
④ジュラストーンを仮置きする
⑤目地を埋めるようにまさ王をまく
⑥高さを調整
⑦水をまく
⑧固まるまで放置

以前 と同じ手抜き施工です。

いいんだ。歩く場所じゃないから。適当で。

モルタルだと固まる前に急いでしきつめないといけないし汚れちゃうしね。

Jyura6

半日で終了。

15kgの砂袋やジュラストーンを運びまくって、はー腰がいたい。

いつまでこんな作業ができるんだろうか。(^_^;)

 

|

« レース糸のシュシュ | トップページ | リバティの扇子と羽生君のケガ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57850240

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって石貼りふたたび:

« レース糸のシュシュ | トップページ | リバティの扇子と羽生君のケガ »