« ピンクが好き。 | トップページ | お弁当二人分 »

2014年10月16日 (木)

秋のパウンドケーキと膝猫

Nashikuri3

マスカットと栗のパウンドケーキです。

職場のおっちゃんからいただいた栗とマスカットでパウンドケーキを作りました。
ちょっと生焼けっぽく見えてるところはマスカットの水分が出てしまったせい(TT)

マスカットが酸っぱかったので、白ワインでコンポートにして入れています。
栗は渋皮煮にして煮崩れたものを手で砕いて入れました。

マスカットの酸味と栗のつぶつぶ感がアクセントになっています。

 

 

 

 

                              *

1

 

携帯画像です。

友人が実家に帰っている間、時々猫さまのお世話をしに行ってます。
お世話がてら猫と遊んでほしい、とのことでした。
や、私猫飼ったことないんですよ。
だいたいちょっかい出しすぎて嫌われるタイプなので猫との距離感もいまひとつよくわからず、初日はエサとトイレのお世話だけしてとっとと帰ろうと思ってたんですけど。。。

この猫、家主がいる時は私に近づこうともしないのに、
人恋しいのかちょっとじっとしているとすぐ膝にのってくるんです。(←困ってない)

Photo

容赦なくのっそり乗ってきます。

 

Photo_2

おとなしい猫で、毛糸玉ころころなんて狙い通りの動きはしません。

 

Photo_3
「にゃっ?」

 

何をされても受け入れます。

 

Keitoneko

 

 

猫が膝に乗ると時間が止まりますね。(←全然困ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ピンクが好き。 | トップページ | お弁当二人分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57687399

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のパウンドケーキと膝猫:

« ピンクが好き。 | トップページ | お弁当二人分 »