« パンプキンプリンと皆既月食 | トップページ | 秋のパウンドケーキと膝猫 »

2014年10月11日 (土)

ピンクが好き。

Aromatate3_light

初夏に作った天然石?パワーストーン?のストラップです。
我流で適当に作ってます。ちょっとバランス悪いですね(^▽^;)

ローズクォーツやタイガーアイやとんぼ玉を使いました。
小さいタティングレースもつけてます。

 

一番下にぶらさがっている銀色のカプセルの中には

Aroma

セラミックのアロマボールが入っています。
これにアロマオイルをたらして香りを楽しむ、というわけです。

もともとペンダントップとして友達からいただいたもので、本来は下のわっかのところにチェーンや皮ひもを通してぶらさげるので上下逆なんです。 こんな感じに。

ペンダントにした場合、オイルをつける度にひもをはずさなければいけないのですが、
逆しずく型にするとその手間がはぶけるなあ、と思いストラップに作り直してみました。
ねこさん、勝手なアレンジ許してね^^

 

で、これはですね、、、

扇子のチャームとしてつけて、

 

Dsc_3868

扇いでみるとふわ~っと効果的にアロマの香りを楽しむことができるかなと。

(画像には別のストラップがついてますね、すみません)

我ながらいいアイデア~と思って実際つけて扇いでみたところ、、、

 

 

ストラップが長く、ぶらぶらしすぎて邪魔。(^_^.)
ちょっと無理がありました。
カプセルも重すぎるんですね。腕にばちんばちんあたります。
でもこれはこれでもったいないので携帯などのストラップとして使うことにしますよ。

香りを楽しむなら直に扇子の木の部分にオイルを塗るといいみたいです。
オイルは比較的香り弱めのひのき(無印良品)をたらしてます。
これいいですよ~
新築の家のいい匂いって感じです。

 

 

1

扇子はまたもやリバティのエミリー柄を使ってリメイクしました。

ピンクの服はもう着れないけど、ピンクの雑貨を持っているとテンションあがります。
もちろん他の色も好きですがなんというか、「ピンクが好き」という自分の中の女子な部分を認めたわけですよ。
いや、女子というか、今や性別すら危うい感じですが、心だけは乙女のままでいさせてください。(何故に自虐的)

たぶん、おばあちゃんになっても好きな色って変わらないんでしょうね。

 

|

« パンプキンプリンと皆既月食 | トップページ | 秋のパウンドケーキと膝猫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57643864

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクが好き。:

« パンプキンプリンと皆既月食 | トップページ | 秋のパウンドケーキと膝猫 »