« マスカットのタルト | トップページ | なんちゃって石貼りふたたび »

2014年10月28日 (火)

レース糸のシュシュ

Moji

紫とベージュのレース糸20番でシュシュを編みました。
娘達が最近髪を結ぶようになったので手持ちの100均の糸を使って初挑戦です。
中央と淵の部分をベージュにしました。

 

Pink

こちらは細めの40番で編んだ繊細&甘々なダブルフリルのシュシュ。
シュシュって自分ではつけたことありませんが、髪が短くても華やかになってなかなかいいものですね。
特に黒色。ウィッグみたいな効果があるのですね。

コチラ の編み図を参考にさせていただきました。
とても丁寧な編み図を公開してくださる作者様に感謝。

これらの他に通学用に黒や紺や茶色でがんがん編みました。

 

こんなに手作り品を量産する時っていうのは

 

 

 

だいたい娘のことでなんかあった時です (´;ω;`)ブワッ

 

子供のことで悩んでる時ってなかなか前に進めなくて、何をしても手につかないんですけど編み物は結構落ち着くんですよね。癒されるというか。

悩みながらもくもくもくもく編みます。
いや、実際悩んでるのは本人なんですよね。

 

なんかあっても小、中学生の時と違って親はもう見守るしかない。
アドバイスしても「わかってるよ、大丈夫だよ。」って言われるだけで。

娘が「大丈夫だから。」って言うのはたいがい大丈夫じゃない時。
でも一人で乗り越えなきゃいけないってわかってるからそう言うしかないんだよね。

だから母もじっと見守るしかない。

 

悩んでも悩んでもなかなかこれといった正解がでてこなくて苦しいかもしんないけど、時間をおいた時にいい経験をしたと思えればいい。
それが数年先だったとしても。

 

前向きに、前向きに、がんばれ、娘。

※娘は部長をしてまして。なかなかリーダーシップがとれず悶々としております。

 

 

 

 

 

|

« マスカットのタルト | トップページ | なんちゃって石貼りふたたび »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57786021

この記事へのトラックバック一覧です: レース糸のシュシュ:

« マスカットのタルト | トップページ | なんちゃって石貼りふたたび »