« 秋のパウンドケーキと膝猫 | トップページ | マスカットのタルト »

2014年10月21日 (火)

お弁当二人分

2

次女の職場体験が始まったので弁当は二人分になりました。

松茸風味のきのこごはん(エリンギ使用)
・鯖の塩焼き
・酢れんこん
・卵焼き
・筑前煮
若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷食)  ←これおいしい
・栗の甘露煮

 

 

Ebichiri_2

・えびちり
・ブロッコリーと桜エビの和え物
・なすの甘辛煮
・かまぼこのうめしそ
・プチトマト 枝豆 サニーレタス

 

2_2

・カキフライ(惣菜)
・生野菜
・なすの甘辛煮
・ねぎとしらすの卵焼き
・ソーセージ
・くり ぶどう

 

Photo

・エビフライ
・梅かまぼこ
・人参の酢の物
・かぼちゃの煮物
・なすの甘辛煮
・ねぎとしらすの卵焼き

 

次女の職場は近所のマックスバリューでした。
私が見に行くと怒るので違うスーパーで買い物してましたが、私の友人たちが代わりに冷やかしに。
近所だから仕方ないですね。(笑)

 

どうだった?と聞くと

「たいへん。でもお昼時間に職場のおばちゃん達の話を聞くのが楽しみ」と。

とりあえず女性の職場は大丈夫そうかな。

|

« 秋のパウンドケーキと膝猫 | トップページ | マスカットのタルト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57743335

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当二人分:

« 秋のパウンドケーキと膝猫 | トップページ | マスカットのタルト »