« 芋栗南京 | トップページ | ピンクが好き。 »

2014年10月 8日 (水)

パンプキンプリンと皆既月食

4

今年はかぼちゃの当たり年なんでしょうか。
あいや、ことわざの「不美人の結婚が多い年云々」という意味ではなく、
単純に甘くておいしいかぼちゃが多いなあってことなんですが。
今年も色んな人から美味しいかぼちゃをいただいてありがたいかぎりです。

そしてこの時期娘達に催促されるのがこの「パンプキンプリン」なんですが、今年もkaikoさんのレシピをお借りしました。↓

cotta recipe circle * まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko

 

とても作りやすいレシピで毎年お世話になってます。

2

手前のマッサン(ニッカウヰスキー)の缶入りプリンは長女のお友達にプレゼントしたものです。
ウィスキーチョコが入ってた缶なんですけど、そのままプリン液を入れて蒸し焼きにしました。
ひっくり返すとカラメルがたら~と溢れてきます。
缶入りプリン、持ち運びやすくて、プレゼントにいいかも。
また作ろう。

今回はレシピの倍量で15センチ型と12センチ缶のプリンができました。

なんでも長女が私の作るかぼちゃプリンがとても美味しいとお友達に自慢したところ、是非食べてみたいとリクエストされたらしいのです。

私の、というより、kaikoさんのレシピで作るかぼちゃのプリンが美味しいってことなんですけどね。(´▽`)

ご家族にも好評だったみたいで「レシピ教えて」と言われました。

Img_0204

19時すぎの皆既月食です。

本当はオレンジ色のパンプキンプリンみたいな月が撮りたかったけど
コンデジのズームじゃこれが限界。

iPhoneで送られてきた友人の月画像の方がずっとクリアで綺麗でした。
すごいなあ、iPhoneの神画質。
インスタが流行るわけだネ。^m^

 

|

« 芋栗南京 | トップページ | ピンクが好き。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57616818

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンプリンと皆既月食:

« 芋栗南京 | トップページ | ピンクが好き。 »