« リバティー扇子といただきもの。 | トップページ | リメイク »

2014年9月22日 (月)

リバティー扇子とイニシャルモチーフ

K5_2

扇子入れにイニシャルモチーフ「K」のクロスステッチを施しました。

文字が3×5センチ位の大きさなので糸は1本どりにしました。
通常の大きさの4分の1くらい?
2本どりで刺すと目が潰れて針が通らないくらいにぎゅうぎゅうになっちゃうのでね。

 

Dsc_3846_2

前回、前々回と同じエミリー柄の色違いです。
秋って感じ。こちらも大好きな色合いです。

Dsc_3857

夏から何本か作った扇子ですが、もう扇子づくり云々というよりも
このころはクロスステッチの方に興味が移ってました。

 

楽しいんだけど目がつぶれる。

あいや、この場合「目がつぶれる」という表現があってるのかどうかわからないけど、
ばちがあたるとか見えなくなる、とかそういう意味じゃなくて、えーと視力失うほど疲れる?笑

母の口癖なんですね。
小さい頃暗い所で本を読むと必ず母に「目がつぶれるよ!」と怒られてました。
先日お盆に実家に行った時にもクロスステッチしているとやっぱり
「あんたーそんな細かいことしてー目がつぶれるよー」と。笑

母から見れば40過ぎた娘でもまだまだ子供なんでしょうね。

 

 

|

« リバティー扇子といただきもの。 | トップページ | リメイク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57456304

この記事へのトラックバック一覧です: リバティー扇子とイニシャルモチーフ:

« リバティー扇子といただきもの。 | トップページ | リメイク »