« 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 | トップページ | お弁当など。 »

2014年9月 1日 (月)

広島土砂災害ボランティア情報追記

ネット上に広島土砂災害ボランティア関連の情報が随分増えてきました。
たまたまキーワード検索で私のブログにたどり着いた方々、
私が行った時(前記事)とは状況が変わってきていますので、
こちらを参照になさってください。

              ↓

・広島災害ボランティア本部  Facebook

・広島市土砂災害のボランティア情報をまとめました
 持ち物等詳しくのってます

・土砂災害ポータルひろしま   
 ボランティアと関係ありませんが土砂災害の危険個所や警戒区域等のマップがのってます 

・広島の土砂災害の寄付・義援金
 信頼できる受付のまとめです
 


  
  

本当はFB等をして拡散すればいいのでしょうが、うちの父(SNS大好き)がしょっちゅう入りびたりそうなのでFB開設に躊躇(^_^;)
今はもっぱら友人たちとメールで情報交換です。

 

Fuurin_2

雨などで涼しいせいか庭の木が黄葉してます。

風鈴は先日庭掃除をしていて5年ぶりにでてきたもの。
娘達が小さいころ主人が買ってきたもので、かつらの木にひっかけてたんですが度重なる台風でいつのまにか植え込みに飛ばされてたんですね。
錆びてぼろぼろだけど捨てきれずまたぶらさげてます。

風が吹くたびにちりんちりんと優しい音が窓越しから聞こえます。

 

 

涼しくて秋に近づきつつありますが今日も広島は一時的に大雨が降りました。
2次災害が心配です。

 

お弁当画像がたまっています。
明日から通常の日記に戻ります。

 

 

 

|

« 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 | トップページ | お弁当など。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57236579

この記事へのトラックバック一覧です: 広島土砂災害ボランティア情報追記:

« 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 | トップページ | お弁当など。 »