« リメイク | トップページ | チョコレートシフォンロール »

2014年9月29日 (月)

2014運動会のお弁当

Photo_2

長女(高2)の運動会の弁当です。
手前は次女用。

Photo_3

これは主人と私の二人用。
今年は周りから浮かない様に控えめに作ろうと思ってたけど
気づくとやっぱ派手になってしまった。


こそこそ隠れ気味にいただきました。

Photo_4
内容です。

・からあげ
・アスパラとにんじんの豚紫蘇チーズ巻
・プチトマトのチーズ焼き
・アスパラベーコン

・のり入り出汁巻
・スィートパンプキン
・おむすび
・レタス
Cpicon まんまるエビフライ by ドキンたん

ころんと丸いこのエビフライは衣の面積が少ないのでえびのぷりぷり感が増してとても美味しいです。
お弁当にもつめやすいし、おすすめです。

 

 

そして↓これはその1週間前にあった次女の運動会の弁当です。

 

2

・アスパラベーコン
・いなりずし(しそ、酢レンコン、鮭入り)
・梅紫蘇胡瓜ちくわ
・からあげ
・卵焼き
・プチトマト

Photo_5

大人用。

 

次女は一番小さくて軽いので背中渡りの「渡り役」をさせられてました。
彼女はこれがいやでいやで1週間前から仏頂面で前日は塾までずる休みしていた始末。(なんでよ)

「●●ちゃんがたとえびりでもそんなに責任感じることないよ」
と励ますと、

「浅い。んなことみんな思ってるわけねーじゃん!!!!!」
と荒くれてましたが、結局練習時よりは成績が良かったので家族は「これで家庭に平和が訪れる」とほっと一安心でした。^^

次女中学3年生。
ちっさい上にヘルメットかぶってリード役の人に手をつながれているのを見ると、とらわれた宇宙人という感じで親ばかながら実にいとおしかったです。

|

« リメイク | トップページ | チョコレートシフォンロール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57528529

この記事へのトラックバック一覧です: 2014運動会のお弁当:

« リメイク | トップページ | チョコレートシフォンロール »