« 貴方でしたか。。。 | トップページ | 手作りリバティの扇子(アレンジ編) »

2014年8月 5日 (火)

お弁当と映画と。

Photo

豆型の弁当箱買いました。
豆つながりでなんとなく豆ごはんをイン。

・枝豆ごはん
・胡瓜の梅和え
・湯葉しんじょ(冷食)
・えび塩茹で
・出し巻卵
・酢れんこん
・なす南蛮
・きのこのマリネ

Photo_2

・黒ごまジャージャー麺
・プチトマト ゆで卵 きゅうり

木の弁当箱にジャージャー麺はミスマッチでした。というか変な盛り付けです。TT

Kiriboshi

・切り干し大根の煮つけ
・出し巻たまご
・黒豆
・にんじんしりしり
・おくらの煮びたし
・鮭の西京焼き

Jpg2

viuさんが絶賛されてた井上絵美さんレシピの「アボカドと明太子の冷製パスタ」 を作ってみました。
旦那がアボカドNGなので娘達と優雅にお昼ご飯としていただきました。
生クリーム系なんですが、ごま油とねぎがいいアクセントになってます。
うん、これは女子が好きそうな味♪

ほとんど娘達が平らげてしまいました。
私はレモンとねぎをどばーっとかけて。
油脂類が多いけど思ったよりくどくなかったかな。
美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rurounikenshin2014web1

次女につきあって「るろうに剣心京都大火編」観てきました。

まーキャストが美男美女ばかりで、特に男子は主役をはれるメンツが勢ぞろいでしたよ。
前作同様主役の佐藤健くんと江口洋介さんに加え、伊勢谷友介さん、藤原竜也さん、 神木隆之介くん、、謎のキーマンとして福山雅治さんまでもいて超豪華絢爛。

ヒール役までイケメンだらけとは。。。

原作を読んでいないのですが、キャスティングが適材適所でなかなかの評判みたいです。
私は前作の香川照之さんのキレッキレの悪ぶりが大好きでした。

Takeda21
大和田常務~♪

こういう魅力的な悪役がいるから主役のかっこよさが惹きたつんだと思うんですよね。

※6日追記

そして主役の佐藤健君はただのイケメン俳優ではありませんでしたよ。
昨日はまるで香川さんNO1みたいな書き方で終わってしまったのでちょっと補足を。
剣心役の佐藤君、前回と同様、美しいルックスとは裏腹の素早い殺陣が実に見事です。
普段は物腰が柔らかく、とらえどころのない中性的なやさ男って感じですが、ほのかに暗さをも秘めていて前髪から時々覗かせる眼光の鋭さがいい。

前回壁を蹴りながら相手をみねうちしていくシーンが印象的で(新種の壁ドン?笑)ほれぼれして観ておりましたが、今回も豹のようにしなやかに相手を倒していきます。
ふわふわとしていてつかみどころがないけど芯はしっかりしている。
時代にあったヒーローなんですね。きっと。

次女は大興奮の大満足。

次作の「伝説の最期編」は9月13日からです♪
後編を観ないと全体の感想はなんとも言えませんが真打の藤原君扮する志々雄真実との対決がどうなるのか楽しみです。

Doro
映画館で買った「NO MORE 映画泥棒」のフィギュアストラップ300円なり。

5種類あるらしいんですが、中にはいっていたのは

 

 

 

Pato

パトランプ男でした。

カメラ男がよかったなー。

|

« 貴方でしたか。。。 | トップページ | 手作りリバティの扇子(アレンジ編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57000373

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当と映画と。:

« 貴方でしたか。。。 | トップページ | 手作りリバティの扇子(アレンジ編) »