« 広島市土砂災害  | トップページ | 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 »

2014年8月25日 (月)

弁当2倍

Photo

娘二人分の弁当です。
一人分と二人分ではあまり手間はかわらないですね。

・とんかつ
・卵焼き
・アスパラベーコン
・ブロッコリーの塩茹で
・にんじんしりしり

Photo_2

・ぶりの照り焼き
・卵焼き
・筑前煮
・アスパラとえびの塩茹で
・スレンコン
・しそ プチトマト

 

 

Toyo

・からあげ
・チーズのりのちくわ巻
・うめしそ胡瓜のちくわ巻
・卵焼き
・ピーマンのガーリックマリネ
・ウィンナーのケチャ焼き
・鮭の塩焼き
・おむすび

これは近所の男子中学生と女子高生の姉弟弁当で、男の子の方は弁当の大きさも1・5倍くらい。(男子の量はよくわからん~~)
両親が急に1週間ほど家をあけなくてはいけなくなり、彼らだけで家事を分担しながら学校に通っていたけど後半しんどそうだったので何品かおかずと一緒に差し入れました。

娘が子供のころからよくお世話になっているので、うちに食べにおいで~と誘うけどやっぱ年頃の異性の兄弟は遠慮しちゃいますよね。
弁当やごはん届けると「まじうれしいっす!!!!」と喜んでくれたのでおせっかいのしがいがありました。

 

ようやく娘達も2学期が始まりました。
私も明日から仕事です。

French_2

休みの間のばしていた爪も今日までです。

ここまでのびるってことはそんだけ仕事が休みだったってことです。
明日からちゃんと頭が働くかな。
ひさしぶりにのばして楽しかったけどキーボードが超打ちにくい。
OLさん達って大変ですね。

|

« 広島市土砂災害  | トップページ | 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/57181226

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当2倍:

« 広島市土砂災害  | トップページ | 広島土砂災害地へボランティアに行ってきました。 »