« リバティの扇子第2弾 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2014年7月21日 (月)

梅雨明けました。

庭がボーボーです。
写真をのせられないくらい汚庭なお庭です。
これだけ雨が降って気温が高くなればそりゃ雑草も大喜びですよ。
一日収穫が遅れたら大きくなりすぎるきゅうりやゴーヤと同じくらい雑草も成長するってもんですよ。

どうかだれも遊びにきませんように。(ヲイ)

Tatesakana

・爆弾おむすび
・ムール貝のグラタン
・にんじんしりしり
・ゆでブロッコリー
・魚のフライ(惣菜)
・ゆでブロッコリー
・プチトマト
・だし巻卵
・しめじのガーリックマリネ

Yakisaoba

・焼きそば
・ブロッコリー梅和え
・しそうめきゅうりのちくわまき
・スタッフドエッグ
・人参の粒マスタードマリネ

 

Photo

・肉じゃが(インカのめざめおいしかった!)
・人参の粒マスタードマリネ
・きのこのマリネ
・ゆでブロッコリー プチトマト
・わかめごはん
・卵焼き

常備菜の使い回しで代わり映えしませんが、せめて風変りの卵焼きをと思い、ねぎと桜エビと紅ショウガを入れてお好み焼き風にしてみました。
あらら。おいしいわ。天才。
これは新味と思ったけどネットにそれらしいレシピが沢山ありました。

ま。そんなもんですよね。笑

 

 

 

                      *

 

雑草ガーデンの草ぬきは明日からとりかかろう。
蚊取り線香にアロマペンダントに休憩用の飲み物や作業用椅子やIPODも用意して。
そうだ、今日中にIPODに入れる音楽も用意しておくか。(どんだけ掃除が嫌いなんだ)

 

|

« リバティの扇子第2弾 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56856002

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けました。:

« リバティの扇子第2弾 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »