« 梅雨明けました。 | トップページ | うまき弁当 »

2014年7月24日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

Soumen

・そうめんチャンプルー
・パセリ入り卵焼き
・パセリ プチトマト
・ハッシュドポテト
・人参のマスタードマリネ

 

Photo

・鮭としそのちらし
・ムール貝のトマトソース
・味付卵
・グリーンリーフレタス
・人参のマスタードマリネ

 

Ebi

・おむすび
・えびしおゆで
・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮物
・にんじんの酢の物
・スナップインゲン ラディッシュ
・オクラの豚巻
・卵焼き

 

 

 

うちの職場では年賀状だけでなく暑中見舞いもお互い送ります。
正直面倒くさいと思いながらも毎年のことなので今年も印刷して投函待ちにしていたら

「今年から暑中見舞いはツートップだけ(お偉いさん二人のみ)にお願いしまぁす。」
と先ほど新人ちゃんから電話がありました。

 

 

青首大根  もう書いたよ。

青首大根  はやく言えよ。  

青首大根  私の時間とインク代返してよ。

 

 

なんて

おばちゃんはおくびにも出しませんでしたけどねー。へーんだ。

上司に言われてたのをパートのおばちゃんに伝え忘れてた新人ちゃんのミスか、
「面倒だから暑中見舞いはやめよう。やべえ。パートのおばちゃん達もう用意しているかも。あなた連絡して」と嫌な役を新人ちゃんになすりつけた上司の気まぐれか。

むかむかきたので同僚にはメールで「ねねねねねねね ひどいよね? 早く言ってほしいよねねねねねね?」と同意を求めたら

「あー、書いたんだ?早いねー。あんたの真面目さが裏目に出ましたな~ほっほ。私なんてまだはがき買ってもないよ。」

と軽く流され、このやるせなさをいったいどこにぶつけたらいいものやら。

いっそはがきの余白を使ってRCCラジオの「午前さまさま」(知らんがな)にネタとして書いて送ったらなにかもらえるかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 梅雨明けました。 | トップページ | うまき弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56885587

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 梅雨明けました。 | トップページ | うまき弁当 »