« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 貴方でしたか。。。 »

2014年7月29日 (火)

うまき弁当

Photo_3

土用の丑の日なのでささやかですがウナギをちょこっと使ったうまき弁当です。

・うまき
・魚のハーブ揚げ
・酢れんこん
・かぼちゃのきんぴら
・ウィンナー 
・プチトマト グリーンリーフレタス

 

 

Kinpiramaki

・鮭しそごはん
・きんぴらの肉巻
・ズッキーニのきんぴら
・ピーマンとジャガイモのソテー
・福神漬けとねぎの卵焼き
・プチトマト しそ

卵焼きがピンクなのは前の晩に用意しておいた卵液が翌朝福神漬けの色で変色したせい。  涙

Omusubi

・おむすび
・からあげレモン南蛮
・ゆで卵
・じゃがいものソテー(おでんの残りで)
・かみなりこんにゃく(おでんの残りで)
・酢れんこん
・プチトマト グリーンリーフレタス

 

 

                          *

 

最近お気に入りのうたです。
庭掃除する時によく聴いてます。

 

 

「みーちーにーたーおれーてだーれーかーのーなをー」
から始まる中島みゆきさんのうたですが、
おもーい歌詞を平井堅さんとスピッツの草野マサムネさんがさらりと甘い声で歌ってます。

お二人ともファンじゃなかったのですが、このハイトーンのデュオはしびれます。
控えめな草野さんのハモリと曲のアレンジがすごく素敵。

おしゃれです。

 

仕事も休みに入りゆっくり音楽聴きながら草むしりするのがけっこう楽しくて。
ほぼ毎日3時間はIpod持って庭に出てます。
(というより汗を流した後に飲むアイスコーヒーが楽しみなわけなんですが。)

フィギュアおたくになってからは各選手のシーズン中の曲ばかり編集して聴いてますけど、
やっぱ口ずさめるような邦楽(歌謡曲?)ってのもいいですよね。苦手な掃除がはかどります。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 貴方でしたか。。。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56930687

この記事へのトラックバック一覧です: うまき弁当:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 貴方でしたか。。。 »