« 名医? | トップページ | 梅雨明けました。 »

2014年7月18日 (金)

リバティの扇子第2弾

Semsi3_2

友人のリクエストでリバティの「ガーデン」という生地で扇子を作りました。

Sensu33

奥のツートンカラーは自分用。
あまった生地にリバティの「メドウ」をくっつけてます。
ガーデン部分の面積はもっと大きい方がよかったな。

 

Sensu2

今回は原紙をはがして布を直接貼り付けましたが、
柔らかくてなんだかたよりないので、
キーピング(スプレーの洗濯のり)で糊付けをしてアイロンで癖付をしました。

今回はオークションで何枚かハギレをゲッツ。
ハギレとはいえ安くはないので毎回はさみを入れるのに勇気がいります。^^

 

 

|

« 名医? | トップページ | 梅雨明けました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56829140

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの扇子第2弾:

« 名医? | トップページ | 梅雨明けました。 »